EVENT

Events2018.01.30

※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、予定されていたイベントの開催が中止・延期になっている場合があります。お出かけ前に必ず公式情報(主催者HP)をご確認ください。

『市川海老蔵特別公演 源氏物語』

神奈川県川崎市を皮切りに行われる「市川海老蔵特別公演 源氏物語」にて、歌舞伎巡業では初めてとなるプロジェクションマッピングを演出として採用することになった。今回、プロジェクションマッピングのプロジェクトには、クリエイターとして、リオオリンピック閉会式の東京オリンピックのパフォーマンスでクリエイティブ制作プロデューサー兼映像プロデューサーを担当したギークピクチュアズの稲垣護氏が参加。
東京と仙台、ロンドンに拠点を置き、既存のメディアやカテゴリーにとらわれない幅広いデザインワークを展開しているビジュアルデザインスタジオWOWの阿部伸吾氏がディレクションを行う。
ファンの皆様と一緒により素晴らしい公演を作り上げたいという思いから、プロジェクションマッピングの製作資金をクラウドファンディングサービス「Makuake」で募集することにした。

<市川海老蔵コメント>
歌舞伎は、世界に誇れる素晴らしい日本の伝統文化です。
100年、200年先もこの伝統を守り続けていくためには、守るべきところを守りながら、時代の変化に合わせて進化していくことも必要だと思っております。伝統芸能と現代技術のコラボレーションによる演出は、新しいチャレンジであり、歌舞伎の表現の可能性をより広げてくれると信じています。
この企画で集まったお金は、プロジェクションマッピングの演出のために使わせていただきます。皆様からご支援いただくことを通して、歌舞伎に新しい風を吹きこみ、未来の歌舞伎の在り方を一緒に考えていきたいです。
皆様、ご支援・ご声援のほど、よろしくお願い申し上げます。


URLhttp://www.zen-a.co.jp/genji2018/#top
問い合わせ先Zen-A(ゼンエイ)  TEL 03-3538-2300  (平日11:00〜19:00)
開催エリア日本
開催期間2018年03月01日~04月07日
会場名カルッツかわさき よりスタート
会場住所公演サイトをご確認ください。
会場電話番号公演サイトをご確認ください。
会場URL
休館日公演サイトをご確認ください。
時間
入場料公演サイトをご確認ください。