NEWS

※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、予定されていたイベントの開催が中止・延期になっている場合があります。詳細については、公式情報(主催者HP)をご確認ください。

World Topic2020.04.21

世界各国で光の演出による応援メッセージが投影されてます

新型コロナウイルスの脅威の中、世界各地で、プロジェクションマッピングや光の演出によって医療従事者への感謝の気持ち、各国への応援メッセージが投影されています。

■ スイス・イタリア 

スイスとイタリアの国境に位置する山「マッターホルン(Matterhorn)」に光のメッセージや各国の国旗が、数週間にわたってマッターホルン山頂に投影されました。光のアーティストGerry Hofstetter氏の作品。

■ 中国・武漢
中国湖北省武漢市「新型コロナウイルスと闘う英雄」に敬意を表したプロジェクションマッピング。漢江沿岸の建築物などを20キロちかくの「巨大スクリーン」として投影しています

■ ブラジル・リオデジャネイロ
「イースター」に合わせて、コルドバのキリスト像にプロジェクションマッピングで白衣と聴診器のイメージ映像が投影。最前線で闘う医療従事者への世界各国の言葉で感謝のメッセージが添えられ、医師や看護師の映像とともに「私たちは、あなたたちのためにここにいる。あなたたちは、私たちのために家にいて」「ソーシャル・ディスタンシングを徹底して」というメッセージが投影されました。

■イラン
2月中旬 アーザーディ・タワーのプロジェクション・マッピングで、新型コロナウイルス危機の渦中にあった武漢市民や中国の人々に励ましのメッセージがおくられた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

暗い夜空に灯る光のように、先の見えない人類にも希望の光が灯りつづけ、早く危機を脱することができますように。皆様もご健康でお過ごしください。Stay Home. Stay Safe.